呼吸するほど旅したい

中年夫婦のグルメ・温泉・観光の旅行記です。最近は工場見学ネタも追加~。

【シンガポール最終日】チャンギ空港&帰国

本日13:55の飛行機で日本に帰ります。シンガポールを満喫できました♪ チャンギ空港は人工の滝や植物園など見どころ満載なので、チェックアウトしたらそのまま空港に向かうことに。まず、ターミナルに併設されたジュエル(Jewel)という巨大複合施設に行くことに。レストラン、ショップ、ホテルなんでもあります♪  お目当ては、世界最長の人工滝「レイン・ボーテックス」です! 約40mの高さからガラス天井の光を反射させてキラキラと輝きながら流れ落ちてきます。滝の中から女神様が出てきそうな雰囲気で、魔法少女好きの心をくすぐられます。周囲も植物が囲み素敵なボタニカル空間で癒されます。

その後、出国ゲートに入り、ラウンジへGO! 夫のプライオリティパスで(有料かは不明)私も入店♪ ゆったりできるソファあるし、アルコール、軽食、デザートまで。最高やわ〜😄 シャンパンの後に、ラスト・タイガービールを胃袋に納めて思い残しなしです。(しまった、後に機内で飲んでいる💦)


その後、ターミナル3にある「Butterfly Garden」に行きたかったのだけど、時間がなくて断念。そこには、1,000羽を超える蝶が生息している植物園のようです。パイナップルやお花にとまる蝶の姿を見ることができます。また次回のお楽しみです!
帰りもシンガポール航空のお世話になりました♪

 

久々の海外、コロナでくすぶっていた気持ちがリフレッシュできました!
またお金貯めて旅に繰り出すぞ!!