呼吸するほど旅したい

中年夫婦のグルメ・温泉・観光の旅行記です。最近は工場見学ネタも追加~。

【シンガポール5日目】ホーカーズ&チャイナタウン&ブラスバザーコンプレックス(ギター探し)

5日目になりました! 明日は朝から空港に向かうので、観光できるのは今日で最後。まずはチャイナタウン・コンプレックスのホーカーズにある「了凡香港油雞飯Hawker Chan」の油鶏麺と、焼き豚がのったご飯をいただくことに。ミシュランで一つ星を取ったこともあるらしい。早速、列に並んで注文。どちらも4ドルで安い! お味は、鶏油麺のお味はGOODですが、麺は昨日食べた方が美味しいかもしれません⁉︎ 焼き豚はナイスなかたさと甘しょっぱい味でめちゃうまでした♪

 

食後はチャイナタウンをぶらぶら〜。時折、ドリアンが売っていて、においで夫の顔が曇っておりました。池Rさん情報だと猫山王のドリアンは美味しいらしいです。いつの日か、一度は生のドリアン食べてみたいです(今回は明日帰国なのでやめておきます)💦

その後は、ギター購入を諦めきれない夫が、ギターが売っているであろうブラスバザーコンプレックスという建物に行ってみることに。館内は書店や楽器店、画材店などの各種専門店が並ぶショッピングセンター。楽器屋さんも結構あって、色々見たのですがお眼鏡にかなうギターは見つからなかったようで。。広い館内を隈なく見て疲れてきたので、目の前のカフェで休憩。

その後は、池Rさんにおすすめされたパイナップルタルトを買いに、リトルインディア駅近くの麗英 Le cafeへ。豆乳タルトや他に焼き菓子も売っていました。パイナップルタルトは見た目も丸っこくてかわいいのでお土産に最適です。10個入りのボトルを3ケ購入。持つとずっしりしていました。(帰国後、食べたらタルト部分が薄くてサクサクして、程よい甘さのパイナップルがたっぷりねっとり入っていて美味でした〜♪)

ホテルに帰って一休みした後は、ホテル近くの地元の方が利用する「バレスティア・バクテー」へ。24時間営業で、バクテーやアジア料理が楽しめます。バクテー、揚げパン、もやし炒め、焼きそば、豚の角煮的なものを注文。全体的にちょっと油っぽかったかな、年齢のせいかしらね😅 やきそばが一番美味しかったです!笑