呼吸するほど旅したい

中年夫婦のグルメ・温泉・観光の旅行記です。最近は工場見学ネタも追加~。

旭山動物園へ

今日は旭山動物園へ。土曜日だから混んでいるだろうなと、思いながら行ったら混んでいました。。時間によって動物たちのモグモグタイムがあるんですが、人気のペンギン、白くま、アザラシは見られなそう。そこで年パスを買って天気が崩れそうな月曜日に再来することに。1日券は1000円で、年パスは1400円。ディズニーの年パスとは違って手出しやすい! なので今日は人気動物以外見学です。( ´∀` )


f:id:hire3653:20220713104627j:image

f:id:hire3653:20220713104630j:image

f:id:hire3653:20220713104649j:image
園内はとても広くて、全部めぐるとなると4、5時間はかかりそう。旭川は快晴の日は関東とそんなに変わらない暑さです。(;^ω^) 
f:id:hire3653:20220713104734j:image


f:id:hire3653:20220713104751j:image

f:id:hire3653:20220713104755j:image

足の下や頭の上など動物が通れるようになっていて、面白かったです。
よく見ていたパンフのようなシャッターチャンスにはめぐまれず。ですよね、相手は動物ですし、、。また、月曜にリベンジするぞ!f:id:hire3653:20220713104903j:image
f:id:hire3653:20220713104913j:image