呼吸するほど旅したい

中年夫婦のグルメ・温泉・観光の旅行記です。最近は工場見学ネタも追加~。

苫小牧上陸!その足で室蘭へ

↑ルート(ざっくりですがフェリー→苫小牧から室蘭へ)

13時30分に苫小牧港に到着しました! 苫小牧から逆時計回りの一周を始めるまえに少し西にある室蘭の焼き鳥、カレーラーメン、工場の夜景をおさえておきたかったので、そこをスタート地に始めることにしました。
まず夫婦が大好き道の駅にGoTo! 道の駅・みたら室蘭からは室蘭港に浮かぶ大黒島や、白鳥大橋を一望できます。中に入って早速レストランをのぞくと、カレーラーメンと焼き鳥丼がセットになった室蘭セットなるものが!! それにほたての玉焼きと、さっぽろおビールを追加して乾杯しました! 夫はお酒が飲めないので、いつも私が代表して乾杯しております!(ものは言いよう、、) 味はカレーラーメンはカレーがくどくなくて醤油っぽさが強くさっぱりしていました。焼き鳥は東松山方式で、豚肉でした。肉と肉の間は玉ねぎはさまっているのがポイントのようです。 あと気になっていたうずらんソフトをいただきました! うずらのたまごを使用しているようです。バニラアイスみたいな味がするかためのソフトで美味しかったです! 値段は300円でしたがJAF割きいて270円でした。 景色ただやしソフト安いしさすが北海道やーー。 


道の駅だけで満足でしたが、近くに地球岬とうい景色の綺麗なスポットがあるというので行ってみました。絵になる景色でした! シンプルな景色ほど綺麗と感じてしまうのかな? 北海道自然100選で1位に選ばれたことがあるようです。


夕方、中年夫婦のカラタイマーがそろそろ活動の限界に、、。セイコーマートでそそくさと宴会セットを仕入れホテルで晩御飯にしました。札幌くらいまでには、シンウルトラマンのようにカラタイマーなしの体で、夜の街に繰り出せるようになっていたいです!笑